探さなければ見つからない〜2019.4.16日記~

※2019.4.16にアメブロで公開した日記記事です

◾️4/15
この日はHIIT をやりました。内容は以下のとおり。
1、スクワットを20秒やる
2、10秒休む
3、スクワットを20秒やる
4、10秒休む
5、1から4を2回やる
6、1分間休む
7、1から6を3回やる
8、腕立て伏せを20秒やる
9、10秒休む
10、腕立て伏せを20秒やる
11、10秒休む

最近はスクワットの後に、少し腕立て伏せを混ぜています。
全部で10分で終わるので、時間がなかったり、昼に走れない時は実施しています。

そして、1階から9階まで階段を上りました。こちらもなんとか習慣化しています。

さて、私はハマれる歌(曲)があると、その歌を聴いて元気になれるのですが、最近ハマれる歌がありませんでした。

しかし、良い曲ないかな〜とYouTube を検索していると、良い曲を発見しました。ですので、今はその曲を聴いております。

どうでもいい報告ではなく、何か欲しい物や情報などがある時、実際に「探す」という行動をとることが大切だということを伝えたいのです。

探しもしないで、「ない」と諦めてはいけないということ。物や情報以外に彼氏、彼女にしても同じです。はたまた、やりたい事についても同様ではないでしょうか。

それは、脳は意識を向けたものしか見えないから。これを選択的注意と言います。欲しいものは、ある日突然降ってくるのではなく、探し続けるからこそ見つかる。

棚からぼた餅を願っていないで、実際に「探す」という行動をしていかなければならない、と改めて感じました。

<参考文献>
ムダにならない勉強法