別冊 PRESIDENT (プレジデント)特集樺沢紫苑 感想〜2020.12.3の気付き〜

今日の気付き

「別冊 PRESIDENT (プレジデント)特集樺沢紫苑」がAmazonで売り切れとの情報を得たので、帰宅途中のコンビニで急いで購入。

帰宅後、早速読んでみました。

印象に残ったのは、インプットするとは消費(お金を払うこと)であり、アウトプットするとは価値の提供(お金をもらうこと)だという内容です。

アウトプットする方法として、

今日あったことをメモする

日記でもよいのでSNSで自分の頭の中にあるものを発信することです。

とあります。正に、この日記記事が該当するではありませんか。

ということで、日記記事続けようと思いました。

今日達成した事

●ブログ記事を投稿する…1記事

●YouTube 動画を投稿する…0本

●ランニング…0分

●筋トレ…腕立て伏せ30回、腹筋30回、スクワット30回

●本を読む…別冊プレジデント特集樺沢紫苑つまみ読み

●瞑想…0分

●リーンゲインズ…未実施

雑感

◼️日記記事の投稿が1日遅れになる

◼️楽しそうと思ったことに、飛び乗る勇気が必要。楽しそうと思った本は買おう。

◼️東大生も暗記することに努力を注いでいる。大事なのは復習すること。

◼️暗記する時はボールペンのインクがなくなるまで書く。書きまくる。

◼️メモは四分割して書く。ToDoを書くこと。

◼️年収1200万円以上の人は余暇時間を「寝る」ことには使わない。それ以下の人は使っている。

◼️人の3倍準備する