やり方を変えてみる

なんか手詰まり感があるなーと、感じるようになったら、何かを変えないといけない時かもしれません。

今までのやり方が通用しない状況になっているということ。

状況を打開するのは、いわゆる「タブー」かもしれません。

それはリスクを伴うかもしれませんが、今までのやり方を続けていてもラチが開かないのなら、やり方を変えてみるしかありません。

その一手が打開策となるかもしれないのです。

自分を変えず、周りを変えようとすると苦しくなります。なぜなら、過去と他人は変えられないからです。

だったら、自分が変わるしかありません。

まずは、新たな行動をとれないか考えてみましょう。

また、自分1人だけでは決まった範囲内でしか考えられないものなので、誰かに相談するのもひとつです。

時には考えもしなかった閃きを得られる事があります。

人間は追い詰められると、自分の殻に閉じこもってしまう傾向がありますから、開けた態度でいることも大切です。

行動を変えましょう。現実を変えるのは具体的な行動なのですから。