junaida展「IMAGINARIUM」に行ってきた

立川市にあるPLAY! MUSEUMという美術館で、企画展示 junaida展「IMAGINARIUM」が2023年1月15日(日)まで開催中とかのことで、行ってきました。

うちにはjunaidaさんの絵本である『怪物園』と『街どろぼう』があります。

どちらも絵が可愛くもあり、カッコよくもある。とても魅力的な絵なのです。

ストーリーも想像的で、好奇心をくすぐるお話で引き込まれます。

そんなjunaidaさんの展覧会なのです。

可愛さ、不気味さ、カッコよさ

junaidaさんの描いた原画がみられ、写真は個人利用であればOKみたいです。

写真は個人利用だけなので、ブログへの掲載は控えます。

また、動画撮影はNGです。

junaidaさんの絵は精緻ですが、柔らかさもあります。

可愛らしさもあり、不気味さもある。

そして、繊細な色使い。

とにかく好奇心をそそられる絵で、私は大好きです。

怪物園の怪物が動き出す!

展覧会では、なんと怪物園から逃げ出した怪物だちがソロソロと動く映像が見られます。

とっても不思議で可愛い映像でした。

展覧の流れ

最初は可愛らしい絵、最後はシリアスな絵といった印象を受けました。

私はピーテル・ブリューゲルの展示会に行った事があり、似たような雰囲気を感じました。

最後はお土産

お土産も可愛いです。

私はチョコレートを買いました。箱が何とも可愛らしい。

気付き

●日付指定券は午前8時台に完売してしまいました

●しかし、当日券で入れました。私は午前中に行ったので、空いていました。

●午後から混み始めました。

●行くなら午前中から行くべし!

〈junaidaさんのオススメ絵本〉

怪物園

街どろぼう