今までとこれから

2023年

2023年は仕事に捧げた一年でした。それは、新しく職場に入った方に仕事を教える立場だったからです。

私はその方を真に育てたいと思い、必死に仕事をしました。そして、教えました。

その為、ブログ更新は疎かになりました。

でも、楽しい一年でした。夢のように楽しい一年でした。今では懐かしい日々です。

そして、もう一つ打ち込んだ事があります。

それは、ランニングです。

私は目標があり、朝4時半に起きて走り、昼休みも走りました。

おかげで、大会では良い結果を残せました。

また、食事も変えました。

1 菓子パンをやめました。

2 グラノーラをやめました。

3 脂質を控えるようになりました。

4 タンパク質を多く取るようになりました。

5 昼ごはんを抜くようになりました。

朝昼のランニングと、食事管理で、ずいぶん見た目がすっきりしました。

今でも脂質と糖質が合わさった物(ドーナツやパンやグラノーラ)は食べないようにしています。

2024年

今年になり、仕事で部署の異動がありました。

新しい仕事、新しい人間関係、新しい環境で目の回る日々。

ちょっと、立ち止まってこれからを考えた時に、新しい目標を見つけました。

実は5月中は資格試験に挑もうと思い、ランニングや筋トレ、読書を控えて勉強していました。

しかし、何か違うと感じつつ、1ヶ月間、悶々と過ごしてしまいました。それもついに吹っ切れました。

資格試験は本当にやりたい事ではないという考えに至ったからです。

1ヶ月間時間を使ってしまいましたが、やってみて、違ったら次に行けば良い。そう思えるようになりました。

やってみた。違う事が分かった。そしたら、さっさと次に行く。

そう思えるようになりました。

封印していた昼休みのランニングを再開したら、とても気持ちが良かったです。

私は走るのが好きなんです。

やりたいことをやる。

そして、新しい目標もまた、やりたいことをやる。

これかまた新しい目標に向かって頑張っていきたいと思います。

前の記事

強運脳/茂木健一郎 著/感想

次の記事

変わる事を受け入れる