新江ノ島水族館に行ってきた

久しぶりに子連れで、新江ノ島水族館に行ってきました。

“えのすい”のサメ展

行った時は”えのすい”のサメ展がやっていました。

入ってすぐの場所には、動くホホジロザメの模型が展示されています。

唸り声を出すので、怖がる子供が結構います。

楽しい展示

平日ですが、春休みシーズンということもあり、館内は結構賑わっていました。

プロジェクションマッピングを使ったサクラの演出もあり、楽しく、綺麗に見せる工夫が良かったです。

カピバラもいました。

水族館から見える浜辺

“えのすい”のお土産

サメのお手玉、クラゲのボールペン、ペンギンのマグネット、メモ帳を買いました。

クラゲのボールペンは、こう見えて書きやすかったです。

イルカショーには早めに行った方が良いかも

イルカショーはミュージカルを見ているみたいに、ワクワクする内容です。

その為、大人気。私が行った時は満席になるのが早かったです。立ち見の方も沢山いました。

1回めのショーは満席で、私は子供を肩車しました。でも、途中で断念し、次の回で座って観ました。

観たい方は、早めに行った方が良いかもしれません。

そして、前の4列くらいは濡れる可能性があります。

ショーの後も、イルカが水をかけてくれることがあります。その為、子連れは着替えがあると安心です。

新江ノ島水族館は海が見える素敵な水族館でした。

あなたも、海を感じられる新江ノ島水族館に行ってみてはどうでしょうか。

水族館裏の浜辺でも癒されますよ。