時間をかけてでも理解する〜2020.12.1の気付き〜

今日の気付き

私は、今やっている仕事について、知識と経験が足りていないと思っています。

そのため、作業ではなく、考えている時間が多くなってしまっていると感じています。

時間が経過しているのに、作業は進んでいないということが多いのです。

ベテランの方は仕事が早い。それは、考えている時間が少ないのだと思います。つまり、知識と経験により、判断が早いのです。

考えることを辞めて、「これでいいや。」とやってしまえれば良いのでしょうが、私の気質的にそれができません。

考えてしまうので作業は遅い。でも、今はそれで良いと割り切っています。自分で考え理解した事が、血となり肉になると思うからです。

一回考えて、自分なりの理解や答えに繋げられれば、次からは悩まずに判断出来るはずですから。

今日達成した事

●ブログ記事を投稿する…1記事

●YouTube 動画を投稿する…0本

●ランニング…0分

●筋トレ…腕立て伏せ30回、腹筋30回、スクワット30回

●本を読む…0ページ

●瞑想…0分

雑感

◼️走りたくない時は、音楽の力を借りると、スムーズに走り始められる。

◼️買いたかったCDがあったが、買わなくても良い気持ちになった。買いたい欲求とは、一時的なものなのかもしれない。

◼️後輩に仕事を任せるのも大事。

◼️努力は正しい方向に向けて行わないといけない。

◼️少しでも良いから行動することが大事。