軽井沢〜自然の癒しとゴーカート〜

先日、軽井沢に言ってきました。

アウトレット、おもちゃ王国、タリアセン、白糸の滝を訪れました。

1日目はアウトレットで買い物。

大人の買い物に付き合うのに疲れた子供は、軽井沢キッズパークで楽しむ事ができます。

子供の楽しむ力ってすごいです。

2日目はおもちゃ王国に行きました。

乗り物だけでなく、アクティビティーを楽しめるのが良い所です。

頭と身体を使って健康的に遊べます。

私はおもちゃ王国でゴーカートの楽しさに目覚めました。

遊園地のゴーカートは基本的にぶつからないように配慮されています。

安全が確保されている中で、自分で車を操って走り抜ける感覚が興奮できて楽しいと感じました。

3日目はタリアセンと白糸の滝に行きました。

タリアセンはまったりした雰囲気が漂う、癒しの空間でした。

こういう木漏れ日を感じる空間が好きです。

子供はアヒルと鯉に餌をやるのを楽しめます。

絵になる景色が素敵なタリアセンです。

道を進むと、遊具や乗り物が楽しめるエリアがあります。

子供はここで楽しめます。

私はこのエリアでも、ゴーカートを発見し、楽しんだのでした。

そして、最後は入り口付近にあるレストランでランチを楽しみました。

素敵な雰囲気のレストランでした。

私はタリアセンカレーを注文。中辛なのでスパイシーな味わい。

席の窓から見た景色。

次は白糸の滝へ。とにかく、緑の自然と滝の音に癒させる空間。

何となくパワーをもらった感じです。

自然が作り出した表現には、畏敬の念を感じずにはいられません。

さて、番外編としてもう一つの気付き。

多くの人がスーパーで酒を買って楽しむのだと思います。

しかし、酒を飲む必要はありません。今回の旅で、ノンアルコールビールを楽しみました。

飲んだのはサントリーのオールフリー。これはビール飲んだ気になって、すごいと感じました。

酒を楽しみたいなら、ノンアルコールで十分です。

あなたの意識することは、酒を飲む事ではなく、お腹いっぱい食べる事でもないです。

いかに経験し、いかに思い出を残すか。これを意識して、旅を楽しめば、意味のある時間となります。